むさし歯科

診療時間 / 9:00〜18:00℡.076-214-8888

ブログ
ブログ
menu

スタッフブログ

七草 2017年1月12日

kayu

こんにちは、院長の瀧沢です。
年が明け、気温がぐっと下がったように感じますが、天気のいい日が続いていますね。
今年の冬もあまり雪が降らずに終わるのでしょうか?

 

さて、1月7日は七草の日でしたね。
この日がくると、必ず父に春の七草の種類を聞かれていた事を思い出します。

我が家も、今年1年の家族の健康を願って、七草粥を作って食べました。
子供たちは初めての七草粥でしたが、ぺろりと平らげてくれました。

色々な食事を選べる時代でもあり、子供たちもまだ小さいですが、古くから伝わる風習を日々の生活の中で伝えていきたいと思います。