むさし歯科

診療時間 / 9:00〜18:00℡.076-214-8888

ブログ
ブログ
menu

スタッフブログ

システマAX 44M、45M 2019年9月30日

0

こんにちは、宮本です。最近はまた真夏の暑さが戻り、外出がおっくうになりますね。早く秋晴れの過ごしやすい日が来ないかなぁと切に思うこの頃です。

前回の最後にシステマAXがおすすめです!と書いたので、その良さが少しでも伝わらないかと今回ご紹介させていただくことにしました。

超薄型のコンパクトヘッドとスーパーテーパード毛が特徴です。
個人的な使用感としては、上顎臼歯部頬側面と下顎臼歯部舌側面に非常にアプローチしやすい歯ブラシです。スーパーテーパード毛で歯間部や歯頚部などの細部にもよく毛が届き、細部を仕上げるにはベストな歯ブラシかと思います。口腔内で小回りが効き、操作性もとても良いです。こだわってブラッシングをしたい方に、ぜひ一度は使用していただきたい1本です。

45Mはさらに細部に届きやすく、時間をかけてじっくり丁寧に磨きたい時におすすめです。
44Mは普段使いに良いかと思います。

どちらもサイズも、ブラッシング時に歯ブラシで嘔吐反射がでやすい方、舌圧が強く奥歯に歯ブラシを入れにくい方、頬粘膜と歯の距離が近く歯ブラシを奥まで入れにくい方にも使用しやすい歯ブラシかと思います。ぜひ一度使用してみてくださいね☆